
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸アクション 大成功 ただ 暑かった~

2011.09.17 11:00|脱原発
辻9・11さよなら原発神戸アクションは、快晴に恵まれ(恵まれすぎ!)大盛況でした。
11時から午後9時までという、非常識な?長時間イベントにも関わらず、常時人が途切れることもなく、また猛暑の中、パレードも元気にこなし、事故もなく終わりました。
会場参加者は、概数3000人、パレード参加者約500人でした。

エネルギーシフト交流ブースでは、林英夫さんの司会で、河野太郎さんを軸に1時間びっしりの質疑。粟田さんに発言していただく時間が少なかったのが残念でした。(この様子は別記事で動画配信します)
放射能ブースでも、福島の宇野さん、福井の松下さんを囲んで熱心な意見交換が行われました。

一方、ステージでもボランティアで駆けつけてくれたミュージシャン、ダンサーの皆さんが熱演。
とりわけ、キャンドルナイトでは「翡翠」の素晴らしいファイヤーダンスに圧倒されました。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

最後に、河野太郎さんの重要なアドバイス、
「イベントやパレードで思いを持ち寄り元気になるのも大切だが、それで終わってはだめだ!地元の政治家たちに皆さんの思いを伝え、わかってもらう努力がなければ政治は動かない」

河野太郎さん
ステージ前の聴衆
交流ブース
ステージ バチコンドー演奏
翡翠のファイヤーダンス
P1010220.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

神戸ネットワーク

Author:神戸ネットワーク
脱原発、環境、平和 市民活動のコーディネイト・支援
管理人連絡先=sts_kgw★live.jp(★→@)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

